SSブログ

富士山麓へ ~その2~ [旅行-2009]

7月31日です。富士山ビューのお部屋に泊まっていましたが今日の様子はどうでしょう?

01-富士は.JPG

あらら・・・ 裾野すらみることができません[たらーっ(汗)] 天気予報も雨が降ったりやんだりとのこと。残念です。

のんびりとお風呂に入った後、朝食をいただき、ゆっくりしてからチェックアウトです。
この日は天上山の「カチカチ山ロープウェイ」に乗ることにしました。

02-ロープウェイ.JPG02-ロープウェイ。.JPG

ロープウェイからは河口湖全体を見渡すことができました。
そしてロープウェイを降りると紫陽花の小路が。雨露で紫陽花が生き生きとしていました。

03-あじさい.JPG04-富士山は.JPG

天上山からもモチロン富士山は見えませんでした・・・ それどころかすぐそこも真っ白です[バッド(下向き矢印)]
でもかわいらしいタヌキとウサギが迎えてくれていますヨ!

05-カチカチ山.JPG05-カチカチ山..JPG05-カチカチ山...JPG

「カチカチ山」ってお話しがあることは知っていますが、ストーリーがわからない・・・

ロープウェイで山を下りた後に河口湖畔のお土産物屋さんをのぞいていたら
大型バスがやってきて、登山の格好をした人たちがどんどんと降りてきました。
添乗員さん風の人に聞いたら、やっぱり富士山に登ってきたとのこと。
でも土砂降りで大変だったそうで、山頂までは行くことができたけれど、お鉢巡りはできなかったとのことでした。
土砂降りでも頑張って登った皆さん、すごすぎます。
晴れて風の影響が少ない日に登る、ってなかなか難しいですね。

午前中にうちに河口湖を出発し、帰路につきました。
渋滞もなく、首都高も無事に通り過ぎ、我が家へ辿り着くことができました。
こんな私が千葉の田舎から河口湖まで行って帰ってこられたなんてカーナビ&ETCのおかげですね!

時間に追われることのない、マイペースな気まま旅。
富士山は眺めることができなかったけれど、気持ちは満たされたのでした[かわいい]

 


nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

kou

「かちかち山」はかなり残酷な話として有名です。
童話に取り込まれるものは、正義のかたき討ちの体裁になっていますが、童話以外の話を知った時は、結構衝撃でした。(苦笑)
by kou (2009-08-06 21:22) 

旅爺さん

曇り空でもロープウェーからの眺めは良かったでしょう。
ウサギとカメの話しは良く親父から聞かされました。
by 旅爺さん (2009-08-07 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。