SSブログ

写真展へ [ひとりごと-2009]

写真家、吉村和敏さんの写真展「Sense of Japan」へ行ってきました。
六本木の東京ミッドタウン、フジフィルムフォトサロンです。
東京在住の頃も六本木には縁がなかったので到着するまではドキドキでした。

アトランティックカナダを中心に世界各国の写真を撮られている吉村さんですが、今回のテーマは『日本』。
これまで見てきたものとはガラリと印象が違う作品の数々。
素人の私には詳しいことはわかりませんが、吉村さんならではの色彩などを楽しむことができました。

今回は写真集「PASTORAL」と小さめの本「プリンスエドワード島 七つの物語」を買いました。
 

PASTORAL

PASTORAL

  • 作者: 吉村 和敏
  • 出版社/メーカー: 日本カメラ社
  • 発売日: 2009/04
  • メディア: 大型本

吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 (講談社 ART BOX)

吉村和敏 PHOTO BOX プリンス・エドワード島 七つの物語 (講談社 ART BOX)

  • 作者: 吉村 和敏
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2008/06/06
  • メディア: 単行本

吉村和敏さんの写真集などの書籍は、写真展で購入すると吉村さんにサインしていただくことが可能です。
なので敢えて書店ではなく、写真展で購入するようにしています。
書店で購入した物でも持参するとサインしていただけるようですよ[るんるん]

今回のテーマである「Sense of Japan」の写真集は購入していませんが、
また今後の写真展に足を運ぶことがあったらもしかしたら買ってしまうかもしれませんね^^

来年のカレンダー情報も教えていただけたし、大満足のひと時とでした[ぴかぴか(新しい)]

 


nice!(13)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 4

ばんばん

なんだか綺麗な写真集ですね(^^)
by ばんばん (2009-11-02 13:38) 

まめ助の母

写真なんですね
優しい色遣いですね〜
by まめ助の母 (2009-11-02 21:51) 

うに

日本ですか~。 興味あります(^^)
5日まで… ですね♪
by うに (2009-11-03 21:26) 

そらお

ばんばんさん
  きれいですよね!
  写真集ってなかなか買わないんですけど
  吉村さんの風景写真集は見るとやっぱり欲しくなっちゃうんです^^

まめ助の母さん
  このほんわかしたやさしい色に惹かれました♪
  自宅でうっとりと眺めています^^

うにさん
  今回は日本の「黄色」のある風景や「軽トラック」のある風景など
  4つのテーマにわかれていました。
  日本の景色をじっくり見てみるのも新しい発見に出会えますよね☆
by そらお (2009-11-06 09:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。