SSブログ

アフタヌーンティー@リッツカールトン東京 [ひとりごと-2009]

写真展を楽しんだ後はそのままリッツカールトン東京へ向かいました。

リッツカールトン東京の45階のロビーラウンジでは12時~17時までアフタヌーンティーを楽しむことができます。
この「12時~」というのはめずらしいですよね!

私も12時を少し過ぎた時間に到着。予約はしていないけれどアフタヌーンティーをいただきたいことを告げると
「生憎窓際の席は予約のお客様でふさがっていて・・・」と、4人掛けのテーブル席に案内してくれました。
窓側の席にこだわっていなかったので、ゆったり座れる落ち着いた席に通してもらって満足です^^

席につくと、アフタヌーンティー用メニューと紅茶の香りを確認できる茶葉のサンプルを持ってきてくれました。

1..JPG

紅茶のサンプル、おしぼり、そして追加注文したグラスシャンパン

2.JPG3.JPG4.JPG

ティーポットと3段トレイ

5.JPG6.JPG
7-1.JPG7-2.JPG7-3.JPG

さりげなくリッツマーク

8.JPG9.JPG3-1.JPG

お会計後、ビルは小さな封筒に入れて持ってきてくれました。

10.JPG10-1.JPG

うわさどおり、スコーンがとっても小さかったのには驚きました。
でもサンドイッチ、プチフールをいただくと本当にお腹がいっぱいになったので
あの大きさで調度良いんだな、と納得。
紅茶は二人で同じものを注文したためか、ポットになくなると「まだ1ポットめなのでよろしければ別のお茶をお持ちしますがいかがですか?」と聞いてくれました。
店内は落ち着いていて、スタッフの方達の感じもよかったです。

久しぶりのアフタヌーンティーでしたがゆったり楽しく過ごせました[かわいい]

 


nice!(15)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 7

Krause

良い雰囲気ですね。一度行ってみたいです ^^。
by Krause (2009-11-05 08:30) 

kou

これはまたゴージャスなアフタヌーンティですね。
コーヒーも好きですが、紅茶も大好きなので、こういうしっかりと紅茶が楽しめる場所は心動かされます。(^^)
12時からというのは「アフタヌーン」を意識してのことなのでしょうけど、確かに日本では珍しい営業開始時間だと思います。
by kou (2009-11-05 21:17) 

そらお

Krauseさん
  ゆったりと落ち着いた時間を過ごせますよ♪
  Krauseさんならばアフタヌーンティータイムだけではなくて
  バータイム?とかも似合いそうですね^^

kouさん
  アフタヌーンティーの提供時間、14時~というところが多いような気がします。
  3段トレイでいただくとお腹がいっぱいになるので
  ランチもかねて、ということが出来て嬉しいです。
  紅茶のポットも大きいので、紅茶だけでお腹がいっぱいになりそうですよ☆
by そらお (2009-11-06 09:05) 

ひろたん

凄い!!

接遇で有名ですよね
一度言ってみたいです

世界に誇る接遇のよさですよね
マイアルを読んだことがあります
それを職場にと研修したことがあります

いかがでしたか・・・
接遇ね

また教えてください
この接遇は基本だと聞いていますよ^^
by ひろたん (2009-11-06 09:34) 

うに

ステキな午後を過ごせそう… ♪
美味しい も大切ですが、サービスも大事ですよネ(^^)
by うに (2009-11-06 21:13) 

しんりゅう

夏に自分たちが行った時よりもずいぶんとサービスが良くなっているような気がするのは…
(茶葉サンプルなんて見せてもらえなかったし、お代りのお勧めもなかったし)
まあ、サービスがいいのに越したことはないですもんね!
優雅なひととき、大事ですね♪

by しんりゅう (2009-11-11 23:28) 

そらお

ひろたんさん
  リッツカールトンのマニュアルについては有名ですよね!
  ・・・何か呼び名があったような・・・?
  さりげなく気を遣ってくれるところがよかったですよ☆

うにさん
  「サービス」って人次第になってしまうのでこわいですよね。
  土曜日だけどゆったりすごせて楽しかったです^^

しんりゅうさん
  実はしんりゅうさんの記事を読んだことがあったので少し心配していたのです。
  12時頃でまだゲストもまばらだっかからよかったのかもしれませんね。
  サービスする側にとっては毎日のことでも
  私たちにとってはそのひと時を楽しみに来ているのだから
  常に同じ上質のサービスを保っていただきたいものですね。。。
  次回はりんりゅうさんが宿泊されたペニンシュラのロビーで戴きたいです♪
by そらお (2009-11-13 14:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

写真展へ汐留へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。