SSブログ

消火器消しゴム [ひとりごと-2009]

大人になってからは鉛筆[ペン]を使う機会が減るため、消しゴムを買うことがなくなります。
前回消しゴムを買ったのはいったい何年前だろう?って考え込む程。
そんな我が家に新しい消しゴムがやってきました。

1.JPG2.JPG

消火器消しゴム。
父が仕事でどこかの消防署に行った時、ご自由にどうぞ的においてあったのを孫の土産にと戴いてきたものです。
なかなかかわいらしい[ハートたち(複数ハート)]

3.JPG

は消せますがは消せません 火事・救急は119番へ
「その通りですね。そうします。」と思わず納得。

冬の乾燥シーズン、皆さん、火の元には充分注意しましょうね[ひらめき]

 


nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

kou

なかなか面白いグッズですね。
考えてみると、確かに消しゴムを買わなくなりますね。
学生時代以来一度も消しゴムを買っていないかも。
by kou (2009-11-26 22:07) 

しんりゅう

字も消せるんだろうけど、こんなにかわいい消しゴムだと、
字を消すのももったいないですね^^
by しんりゅう (2009-11-27 23:51) 

ひろたん

変わっていますよね
面白い感じ、飾っておきますか・・・・
by ひろたん (2009-11-28 07:28) 

そらお

kouさん
  鉛筆やシャーペンを使うこともありませんしね~
  私も社会人になってから買った消しゴムは「MONO」だけです(笑)

しんりゅうさん
  そうなんです、黒ずんだりするのがイヤですよね。
  そのままとっておきたいです^^

ひろたんさん
  はい、すっかり飾り物になっています(笑)
by そらお (2009-12-04 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。