SSブログ

鎌倉へ ~ 速報 ~ [旅行-2009]

今日、鎌倉へ行ってきました。

北鎌倉で電車を降り、直接建長寺に行くつもりでしたが、紅葉がきれいだったのでまずは円覚寺へ。
大勢の人がここで写真撮影。

円覚寺.JPG

山門に続く階段もきれいです。せっかくなので拝観することにしました。

円覚寺山門.JPG

円覚寺の後に建長寺を拝観し、天園ハイキングコースを歩いて獅子舞の谷、瑞泉寺、鎌倉宮を経て鶴ヶ岡八幡宮へ。
八幡宮の大銀杏はこんな感じでした。

大銀杏.JPG

見ごろはもう少し先かな?

場所に寄って違いはありますが、現在、充分に紅葉を楽しめますよ[ぴかぴか(新しい)]

詳細はまた後日~

 


nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

ももこ

これは、今日月曜日でしたか。
2日前円覚寺行きましたがここまで赤くなかったですね、
人出も少なく朝早いようですね、
静かなハイキングコース歩いた様で楽しみにしています。
by ももこ (2009-12-01 00:43) 

kou

これは本当に綺麗ですね。
特に、円覚寺の紅葉と山門がとても良いです。
鎌倉は遠いため、なかなか出かけられず、アジサイもモミジも見に行ったことがありませんが、近い内に行ってみようかと思います。
by kou (2009-12-01 07:25) 

tina

紅葉の紅葉の赤が鮮やかですね。
のんびり歩いて楽しみたいですね。
by tina (2009-12-01 11:44) 

しんりゅう

見事ですね~!
ここいらでそろそろピークなんでしょうかね?
何とか時間をとってゆっくり見に行きたいけど…
今年もなかなか難しそうです^^;
by しんりゅう (2009-12-02 23:36) 

ひろたん

鎌倉・・・
すきな響きですよね
ゆっくりできそう・・紅葉も綺麗ですね

心が休まりますよね・・鎌倉
by ひろたん (2009-12-03 10:48) 

そらお

ももこさん
  ももこさんと数日違いで同じ場所を訪れていたことに感激です!
  天園ハイキングコース、途中までは本当に静かで
  ちょっと不安にもなりました^^;

kouさん
  私も次回はアジサイの季節に行ってみたいな、と思いました。
  紅葉は12月10日頃が見ごろだと、地元の方が言ってましたヨ!

tinaさん
  平日なので更にのんびりできました♪
  でもさすがに八幡宮は結婚式や七五三でものすごく賑やかでした。

しんりゅうさん
  桜とか紅葉とか、やっぱり難しいですよね^^;

ひろたんさん
  静かなところもたくさんあって、心がゆったりとできますよね^^

by そらお (2009-12-04 09:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。